槍馬砲部隊

関連武将で部隊を考えていくとどうしてもある程度の強さの武将が4人揃わない時が出てきます、そこで苦肉の策として2×2で組んでいるのが今回の2部隊ですまずは石田、長宗我部部隊です


三成は最初、島左近島津義弘、小西で西軍部隊を組んでいたのですが
あまりに地味な為誰が使うんだこんな部隊と前から思っていたのですが、銅銭が不足している時に小西さんを売っぱらってしまったので解散となりました。
元親様は前から1部隊は厳しいだろうなと思っていたのですが親父さんが予想外に強かったので盛親の強さ次第で組めるかもと期待していたのですが残念ながら発表された盛親はコス2・5防御武将っだったので諦めました。
使い方としては相手の城が空っぽい時に槍砲で居留守に備えつつ耐久を削るという感じで使えればと思ったり思わなかったりします、一度使った時は強めの居留守で壊滅しましたw次に黒田、大友部隊です


如水さんは組むとしたら天秀吉、長政、後藤あたりで組むしかないかなと思っていましたがスキルがとっ散らかりそうでしたし部隊スキルとしては強めの主への祈りも使えないんでやめました。大友さんも道雪、裎千代が極化されでもしない限り無理っぽいかなと思います。あまり出番は多くなさそうな部隊なので宗茂は速度仕様のままです、使い方としてはあまり騎鉄が無い時の馬砲でしょうか。