浪漫スキルに憧れて

4期目ともなると破軍星や騎神などのスキルを持つ方を結構お見かけします
自分としてもそういうスキルへの憧れはあるのですが天合成まではなかなか
踏み切れないでいました、一応攻城持ちの旧元親を昔買ってはいるのですが
スキルが1枠足りない不安と姫鬼無双が発動すると恥ずかしいのであまり
使ってませんwその様な状態の時に若子さんが新浅井さんに風林火山
付いた!との事























何なんでしょうこの人・・・前にも初めての天合成で新島津さんに独眼咆哮とか
付いてましたし・・しかしこれはやはり負けられん!と結構前に引いた
新家康で天合成をしてみよう、と決めますが勢いだけでやるには不安なので
自分的に追加合成が成功しやすいと前から感じていた時間帯にやってみる事に、とはいえ毎回その時間帯にガンガン付くという訳でもなく日によってその時間帯に付きやすいと感じる時があるのでその機を逃さず天合成に
突入する事にしました、まあ気休めみたいなものですがw

そしてその日がやってきました、序での銅銭追加合成が2回連続で成功した
ので次に特を追加合成








第一候補が成功、念のためもう一回追加合成

























またも第一候補が付きました!これはもう行くしかない!といよいよ天を
2枚セットします、3面待ちのどれが付いても自分的には全然おkです








という事でいざ!









































































・・・・・・・・・・( ゜Д゜)・・・

いや薄々そんな予感もしてました・・どうも最後まで成功のイメージが
湧かなかったです今思えば・・・やはり天合成は恐ろしいです、喪失感が
半端ないです・・もうやめておこうと思ったのですが実は自分はもう一枚
実戦で使ってる新家康を持っておりました、いやいやもういいだろうと
いう気持ちとこのままでは退けん!この素材でもう一回挑戦すればどれか
付くのでは?という気持ちがせめぎあい決めかねたまま長らく放っておいた
のですが最近、やはりもう一度挑戦しようと決め懲りずに前回と同じく
追加合成が連続で成功した時に決行する事に


そしてある日の朝また2回連続で序の追加合成が成功したので
次に特で合成



























第一候補合成成功です、ここで前回の失敗を踏まえもう次で天合成に
一気に踏み切る事にします、気が急いていたのでスクショ撮り忘れましたが
前回と同じく3面待ちです、今度こそどれでもいいので付いてくれる
事を祈ります!







































































( ゜Д゜)・・・

( ゜Д゜)・・・

( ゜Д゜)・・・

( ゜Д゜)・・・






マタシテモコノナガレデヒトツモツカナイトカ・・・・ナンデショウコノ
ゼツボウカン・・セイコウシタカタハナンカイモコウイウコトヲクリカエシタ
果テニタドリツイテイルノデショウガジブンニハモウムリソウデス・・・
モシ天ゴウセイヲタメシニヤッテミヨウトイウカタガイラッシャッタラ
ジブンカライエルコトハ

天ゴウセイダメ!!ゼッタイ!!!