黄色い来訪者

また連合暮らしが始まりました、さてこの合戦の前に黄色担当さんがうちに
入って下さいました、あちこちの同盟を旅して回っているそうです。
自分もいじけさんのブログなどを見てそういうのも楽しそうだなと思った事が
ありますので機会があればやってみたい気もしますね〜早速チャットで
色々話しているうちに黄色さんの前期の城主名が分かってしまったのですが
一応伏せておく事にしますね^^
さて朝一に出城近くの盟主さんに行ける人います〜?と聞いたら若子さんと
紅・・じゃない黄色さんが行けるとの事でしたので3人で行きました。




黄色さんも強い武将をお持ちですので危なげなく陥落させられました
一合戦だけとはいえこれは心強いですwその後夜にもう一つの盟主城にも
3人で行きました。


その後自分は一旦帰宅したのですが、帰宅直後に若子さんが黄色さんに
2人でこの城行かない?とチャットで話していました、それを見てデッキに高速で剣豪と立花宗茂と阿国をセットし3分で陣張れるから待ってと言いました
なぜそこまでするのかとお思いかもしれませんが実はうちの同盟ではよくある事なのですが最低基準の同盟順位10位以内が確実に取れそうでかつ
国内攻撃格付の1位を狙えそうな位置に自分と若子さん時には焼鳥さんなどがいる時は仁義無き攻撃P首位争いレースに突入するのです!ですので一つでも合流にのりそこねる訳にはいかないのです!
案の定若子さんは「攻撃P1位とるには今しかない!!w」などと言っており
自分がチャットに入ると「ばれたwww」との反応ww
ふ〜危ない危ない油断も隙もありゃしないと思いつつ合流にのりました。
その後更に合流人数が増え雪さんESTawさん貢さん大和さんも加わりました
今期のうちはまだ基本農民軍団なのですが久しぶりに合流人数が多くて
楽しかったです。


2日目終戦間際、若子さん、貢さんと3人で合流していたのですがもう自分と
たぶん、いや間違いなく若子さんも攻撃格付にしか意識はいっておらずもはや
同盟順位などどうでもい・・ゲフンゲフンいやもちろん最後まで同盟順位を一つでも上にあげる為にと思い頑張ってました。ところが若子さんが合流中にソロで
主力の天騎鉄部隊を加勢の入った城に突っ込ませてます!


なんて事を・・そこまでするかwwとさすがに思いました、そして合流が終わり
解散した後・・


そのへんの加勢の入ってるぽい城に1時56分に突撃しました、前日三金草さんが清風明月さんと凄すぎる合戦をしている時(素晴らしい合戦でした、いいものを見させて頂きました)黄色さんが今うちにいながらも大元の所属同盟の為に加勢陣を潰すなど奮戦しているのを見て美しい光景だと思っていたのですがそれに比べて醜い・・なんと醜い争いでしょう・・ただ若子さんが言ってましたが「2位じゃだめなんです!w」そう!2位じゃだめなのです!w
ただ客将の方にこんな争いを見せてしまうとはという後悔もありますww



色々なものを失った気はしますが攻撃、あと総合も1位になれましたw
紅桜さんも総合4位でした、さすがです。短い間でしたが一緒に合戦できて
楽しかったです、ありがとうございました^^でも自分に禁くじを引かそうとするのはやめて下さいwwリハビリ中なんでww






【今週の部隊スキル】

 
【本能寺炎上】
[対応武将]
明智光秀(極)(特)(上)明智秀満、斎藤利三
【光秀含む2枚以上】


(※注  嘘スキルです、実際には発動しませのでご注意下さい)