第十回合戦対武田

投票日前日に最近発足したばかりの盟主会に初めて顔を出したのですが
何とこのブログを見ているという方が幾人もいらっしゃって嬉しかったです!
自分もロマン派です、何かネタがあれば連絡します等暖かいお言葉をかけて頂きブログ初めてよかったな〜と思いましたw予想外の事でろくな返しもできませんでしたが読んでいて気が向いたらお気軽にコメ下さい^^
さて今回は武田との防衛戦でした、準備期間の夜に自分の城周りをみてみるとなんだか赤いです・・


かなり強い同盟さんに囲まれてしまってました、少し前に武田と防衛戦をした時も張られていたのですがその時は陣払いをしたら退いて頂けました、しかし今回は囲み方が徹底してますwさすがに潰しきれないなと思い同盟員さん達にお願いして加勢を夜のうちに送ってもらいました。
そしてなんとか朝の時点で28万人程になりこれなら戦える!と思いましたが一応朝一で周りの陣に攻撃してみました、仕事が忙しめだったんであまり行けませんでしたが若子さんが地雷を置かれたり陣に10合流を食らってましたw
再戦という事もあり手の内読まれてる感じでしたね〜そうこうしてるうちに自分の陣にも6つ程攻撃が来たのでうん、無理と思い城に兵を返し篭城しました。そしてノックと剣豪合流が着弾


これはどうなんだろう?開戦直後だし来てくれないかもと思いましたがその通りになり攻撃は止まりました。夜になりとりあえず来るまで出城行こうかと若子さんと話し陣張りができた事を伝えた後気が付くと0時近くでした幸い城は攻められてなかったですがこの間に来られてたらと思うとゾッとします、何かもう
自分が恐ろしいです((( ;゜ Д ゜))) 謝りつつチャット履歴を見てみると

ま、まさか殿。。。いや、まさかw(雪)
いや,殿は悪くないんだ!!私が返事返すの4分もかかったから><
次から5秒以内に返事します>< すみませんm(__)m(姫)
若子さんは悪くないよ!そう、誰も(ry(雪)

という会話が交わされていました、そうですよね、結果的に攻められてないですしほんの4時間程間隔が空いても問題ないですよねウンウン

そして結局2日目も攻撃は来ませんでした・・実は前期から雪秀さんが
加勢を送った城は絶対本気の攻撃が来ないというジンクスがあったのですが
今回もその呪いは破れませんでしたwまあある一定以上加勢が集まっていると
お祭り感覚で来て頂くしかないので来ない時があるのもしょうがないかも
しれません、ただ加勢を置きっぱなしにしてくれた同盟員さん達には
申し訳ないなと思います^^;次回以降にお祭りの機会がある事を祈りましょうw
あとそういえば終戦間際にESTawさんが派手な花火を上げてましたw


この時期にフル鉄足防御とはwそしてこの一撃で一戦防衛全体格付1位に
なってましたwwさて今回の合戦で長家は最下位になってしまったので
またしばらく連合暮らしですw



【今週の部隊スキル】

【柳生新陰覇王獄鎖爆熱昇竜剣】
[対応武将]
柳生石舟斎(ただし剣聖のスキルが付いている事)柳生宗矩(ただし剣聖の、略)
【1枚以上】

(※注  嘘スキルです、実際には発動しませのでご注意下さい)