今期最終東西戦

今期最後の合戦は東西戦です、前回の東西戦の取り決めや指揮の方々も
ほぼそのままで万全の体制での開戦です。ただ報酬も確定している事ですし
あまり参加する人もいないのではと思いましたが思いの他多くの方が参加して
いるらしく正面の浅井家の砦への攻撃も予定時間がそんなにずれる事もなく
順調に陥落させて行く事ができていました。
そういえば東西戦では自分の部隊の攻撃力を確認できるのが面白いところ
ですね、結果として良かったのは次の2つの報告書です


140万台の部隊の構成は家康、政宗、新信長、新義昭(☆1軍師)でした
本来の1軍は新義昭の換わりに義久(☆1)か宗麟(☆1)が入るのですが
合流にのる為に少し速度を上げたかったので期待値は下がりますが電光持ちの新義昭を入れてました、それがまさかこんな数字になるとはww
勢いでいっそ新義昭を☆2にしようかと思いましたが次の報告書では
58万でしたwまあ身も蓋も無いですが結局は運ですねw

あと人見知りの自分が珍しく長宗我部の連合外チャに入っていた時の事なのですがちょうどその時は砦攻撃開始前で指揮の方々(黄色さん、バンビさん
薬師さん、いもようかんさんなど)がその準備や今後の予定などを話していた
時の事、浅井大殿城の攻撃はいつ頃かという話題が出た時
雪さんが言い放った一言「え?大殿?じゃあ長宗我部の大殿城にすぐ張りに
行かなくっちゃw攻めるぞ〜w」(詳細覚えてませんが大体こんな感じ)
・・・その場の空気が凍りつくのを感じましたやらかしてくれたなと思いつつ
しかしこの大勢の人がいる場所、慌しい空気の中でその様な恐ろしくくだらない発言を平然とできる雪さんの胆力は凄いなとも思いました(ほめてます)
ですがそこはその場の方々も大人、何事も無かったかの様に砦攻めの会話を
再開させます、しかし自分としてはこんな人でも仲間ですのでこのまま
見捨てる事はできません!「雪さん大丈夫、全然すべってないから」
とさりげなくフォローしておきました、見捨てる気満々だった黄色さんも
反応してくれ何とか成立した様な感じにできましたが雪さんは
「できればもうそのままそっとしておいてほしかった・・・」との事w
よかれと思って言ったのですがww

そうして全ての砦を予定通り陥落させいよいよ浅井大殿城です、まず1撃目

18合流だったでしょうか?報告書が前後して無茶苦茶になってますが
半壊です、そして再度陣払いのあと1時着弾の2撃目

見事大殿城陥落です!この時点で東軍のコールド勝ちで終了しました
この2回の攻撃の間、陣を増やし過ぎたせいか自分の所に20発以上の
攻撃が飛んでくるろくでもない状況でした、真ん中あたりの陣から2部隊
合流に出し余ったコスト8.5で1部隊だけ防御部隊を置いていたので
そこに当たらない様にと祈ってましたw黒ひげ危機一髪の黒ひげの気持ちが
分かりました・・・運よくギリギリまでそこに攻撃は来ず合流着弾寸前の攻撃も
1部隊で守れましたw

何とか1位で終了できました、最後の合戦で取れてよかったです。
あとこのブログを見てますと陣名で言って下さった方ありがとうございます^^
返信もせず速度部隊着弾させてすいませんw

しかし前回の東西戦もそうでしたが長宗我部家は終始、皆和気藹々とした
雰囲気で合戦していました、楽しかったです^^指揮の方々お疲れ様でした。
そして今期で引退される黄色さん、北条に行かれるバンビさん
本当にお世話になりました、ありがとうございました。寂しいですが
またお会いできればいいですね^^他の同盟さんは長宗我部で継続の所が
多い様なのでまた来期もよろしくお願い致しますm(_ _)mあとじゃっきーさんが
三金草の盟主になるそうですね、おめでとうございます^^
うちも継続しますので興味がある方は是非いらして下さい〜