天合成について考える

よく考えてみると『禁くじ程々に!天合成ダメ!絶対!組合』として禁くじの
抑止活動はしてきましたが天合成に関しての抑止活動は何もしてなかった
です、ですので今回はなぜ天合成が絶対ダメなのか説明させて頂こうかと
思います

確かに廃スキルは格好いいです、性能も凄まじく所持するのに憧れるのは
当然だと思います、ですがいざ実際に付けてみるとなるとどうでしょう?
S1の廃スキルの成功率はどんなに上げても9%程の成功率です
9%といえばスキルLVをLV9→LV10に上げるくらいの確率ですが
10回試みて上がれば運がいい方ですよね?上がらない時は何十回やっても
上がりませんwつまり最低でも天10枚〜20枚いる事になります
天1枚引くのに5万円として挑戦に最低50〜100万円かかる事になりますwwしかも付くとは限りませんwもちろん運が良ければそこまでかからないかもですがそれぐらいかける覚悟がいるという事です。

もちろん自分にそんな覚悟はありませんw安い天でも1枚売れば今の相場の
極ならフル強化できるくらいの銅銭になるでしょうし10枚売れば
廃スキル付きの出品を買える可能性もありますwまだそちらの方が堅実?
な気がしますw

そういえば今の組合員は廃な方ばかりというか廃な方しかおらずw
皆天合成の経験があります、そして失敗してますwその怖さが分かる
からこそ組合に入ってくれたのではないかと思います。
まあ特になんの活動もしてませんがw一番ちゃんと組合活動をしてるぽい
じゅんごろさんと今合戦中外チャで天合成の話題が出て話したのですが
「天合成が失敗した時のダメージは計り知れない」「間違いなく半日は放心状態」等の気持ちはやった事のある方なら誰もが共感できるのでは
ないでしょうかwその気持ちを忘れない事が大事ですよね^^;
そのへん既に麻痺してる方は真の廃でしょう、手遅れかと思われますw
という事で改めて

天合成ダメ!絶対!!





















という事で

































いっけぇぇぇぇぇぇぇ!!!























































































































































































































































( ´;゚Д゚):゙;`;:゙;ガハッッ!!!



























ま、まだまだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
























































































































































































































































































( ゚д゚)・・・・・・・・・( ;゚Д゚ )!ハッ!自分は一体何を・・・・・・・

・・・・・・・なぜこんな事になったかを考えてみるに、今まで合成運が
良さそうな時に貴重な素材の合成をチマチマやってきて結局ことごとく
失敗してており合成に及び腰になってましたが、ある朝もこれは!という
タイミングでの天合成に失敗し何かが切れました・・・・そして今までの
チマチマした合成の反動か怖くて合成できず置きっぱなしだった貴重な素材を片っ端から全て無くなるまで合成し続けてしまいました・・・・
追加合成キャンペ中という事も後押しして全っっっ然止まりませんでしたww
ちなみに上の天合成2つの事前画面はいざという時慌ててスクショ撮り逃さない様にキャンペ前に撮ってたものですw実際合成したのはキャンペ中ですw

結果としては廃スキルは旧元親に付いてた攻城を明智に移せただけでしたが
(それでももちろん嬉しいですがw)極スキルが結構成功しましたので
勢いだけで始めた合成ですがおおむね満足できる結果になりましたw
これで溶かした天は6枚ですが自分にはこのへんが限界の様な気がしますw


もちろん話はこれで終わりではなく組合員の皆さんを凄い勢いで裏切った
責任を取らねばなりません・・・・・・・・
今日をもちまして『禁くじ程々に!天合成ダメ!絶対!組合』を解散する事に
致しますm(_ _)m 参加して下さった組合員の皆様すみません・・・
ありがとうございました。
























そして新たに『禁くじ、天合成程々に!程よく!組合』
を結成したいと思います!! 旧組合員の皆様新組合にスライドで
所属よろ〜(*´▽`)o