組合解散





・・・・・これは違うのです理由があるのです・・・少し前の事になりますが
M田さんから年明けの金くじがアツイらしいと聞き、同盟内でもほんとかな?
みたいな空気になっていたのでこれは抑止活動をせねば!と思い1日になると
同時に勢いよく引いてみました、ただ引いて出なかったという結果を伝えようと
した時、そういえば俺組合作ってたわ・・と思いだし、結局「引いてないけど
出ないと思う」みたいな説得力0の事をつぶやくくらしかできませんでしたw

しかし特に何の活動内容も考えずその場のノリで組合を作ってはみたものの
禁くじダメ!と謳ってる以上抑止活動で引く事もはばかられるので、それならば
どうすれば禁くじを我慢できるのかという具体的な対策を考えてお伝えしては
どうだろうと思い早速考えてみました。ちなみに現在の組合員は羅生門さんと
じゅんごろさんで自分を入れて3人です、つか廃な方しかいないんですけどww


1.小額の金しかチャージしない

これは1万円以上の金があると高確率で引いてしまった経験からきてます
合成にしろ合戦にしろ2〜3千金もあれば十分かと思います。

2.ヤフーウォレットにカードを登録しない

黒狼さんに聞きなるほどと思ったのがこれです、確かに気軽にチャージできて
しまうので気が付くと月の限度額をすぐ越えてしまうといった経験を重、廃課金
の方なら誰しもされてると思いますw

3.毎月の新武将情報を見ない

例えもう欲しいカードはある程度揃えたと思っても毎月の新武将を見ると
どうしても新たに欲しいカードが出てきてしまいます、なのでもういっそ
見ない方がいいと思います、同盟内で新武将の話題が出ても聞こえないふりで
スルーしましょうw運営の策略にのってはいけませんw

4.同盟内で誰かがいいカードを引いてもつられない

確かに誰かがいいカードを引いたと聞くとついつい引きたくなってしまいますが
人によって出方は全く違うと考えるべきです、年末の様な確変などそうめったに
あるものではありません、あの時でさえ出ない人は出なかったのです・・・
自分が引いても黄色か赤しか出ないだろうというイメージを持つ事が大事ですw

5.引くならばあらかじめ引く金額を決める

もし引くにしろやはり金額を決めておかないとある程度の額まで行ってしまうと
「もう黒枠か白枠が出るまで退けん!」となってしまいます、そうなったら
終わりですw金額を例えば引いても1万円まで、と決め、その額に達したら
速やかに退く事が重要です。一番いけないのが、だらだらと日をまたいで
黒枠か白枠が出るまで・・・と引き続けてしまう事です、つまり







































この様な引き方です・・・・・ちなみにこの時は常に1万金以上あり、無くなったら
カードでチャージし月初めの新武将はがっつり見て同盟内で誰かがいい
カードを引いたと聞く度に引き、最後は「ここまで来たら白枠が出るまで
退けん!」と引き続けました・・・・( ゜д゜)

これで1〜5の項目に説得力が出たのではないでしょうか・・・・・
もちろんこれは全て禁くじ抑止の為のダメな実例を見せる為です・・・・ええ・・・

そしてこの抑止策の発表を最後に組合で禁くじダメ!と謳ってるにも拘わらず
例え抑止の為とはいえ禁くじを超引いてしまった責任を取り
「禁くじ、天合成ダメ!絶対!」組合を解散したいと思います m(_ _)m
短い活動期間でした・・・・





















そして新たに『禁くじ程々に!天合成ダメ!絶対!組合』
を結成したいと思います!

やはり絶対に引かないというスタンスだといざ崩れるとリバウンドで
ものっそい勢いで引いてしまう人がいるかと思いますので
この組合では引くにしろ金額を決めて程々に!というスタンスを
提唱致します(*´▽`)o 天合成は引き続き絶対ダメ!で行きたいと思いますw