第二十七回合戦対最上

最近面倒なので天赤部隊、砲天部隊で凸るばかりで兵が余り気味にも拘わらず浪漫部隊を使おうという発想すら無かったのですが黄色い人の合戦報告書を何となく見ていたら極の弓部隊、赤部隊と砲天部隊を3発同時着弾させて
いました、それを見てこれだ!と思いました、なぜかというとこれなら無理なく
実戦で浪漫部隊を使えると思ったからです、3発同時着弾は天赤、砲天、槍
とかならやってたのですがスキルの発動が悪かったりすると槍部隊が
コスト9程のおまけみたいなものなので確実に全敗してしまうのですが、この順番なら砲の勝率も高そうです、早速浪漫部隊のコストをチェックしてみる事に、まず弓が毛利部隊[毛利元就毛利輝元小早川隆景太田道灌、コスト13]赤備え部隊で中コストの部隊が4つ徳川と黒田部隊は多少編成変わってます

武田部隊[武田信玄武田信虎武田勝頼山県昌景、コスト12.5]
上杉部隊[上杉謙信上杉景勝直江兼続前田慶次、コスト12.5]
徳川部隊[徳川家康本多忠勝井伊直虎服部半蔵、コスト12.5]
黒田部隊[黒田如水黒田長政宮本武蔵蒲生氏郷、コスト12]

となっておりこのままだと砲天部隊に14.5程しか使えません、足利部隊なら
14.5なので1マス1分を切る上杉部隊と合わせて高速着弾させるというのも
面白そうですができれば15.5は欲しいところ、なので毛利部隊のバックアップの毛利勝永を太田さんと入れ替える事に、太田さんが抜けるのは攻撃力的に痛いですが純正の毛利部隊になるのでまあいいかなと思います、黒田部隊と合わせる場合のみ輝元⇔勝永とする事に。という事で早速実戦で使ってみました



初っ端からなかなかいい感じの結果ですwこのあと天赤、砲天、槍に切り替え
ました。



やはり純正部隊はいいですねw負けても満足ですw太田さん抜けても赤部隊より戦果は上でした。



赤苦戦ですwどこも槍多めでしょうからちゃんとスキル発動すると弓強い
でしょうね〜砲部隊勝率高いと思いますので攻城持ちの元親さん入れてました。

今回はこの3戦でした、前に槍部隊を持ってくる組み合わせもできそうですし
ソロが楽しくなってきましたw他の組み合わせも次合戦で使いたいです。

あと出番の増えそうな勝永さんを強化しときましたw