今期初の東西戦

今回は東西戦でした、いつも東西戦は1兵卒として気軽に参加しているのですが今回事前の盟主会で指揮の方々が決まった時、景秋さんもできるんじゃ
ないですか?などとパンドラさんに言われてしまいました。
冗談半分でしょうがもちろん自分にはとても無理ですと全力で辞退したのですがその後のバンビさんから決定事項を知らせる書状に

〓連合指揮者〓
三金草:平使さん
自由人:黄色さん
土佐自由:薬師さん
さくら:バンビ
※その他の各同盟で指揮とっていらっしゃる方達(景秋さんや景秋さんや景秋さんなど)はINした時に随時お願いします

という内容が書かれてました( ゜Д゜)自分宛の冗談かと思いましたがしっかり各盟主さんに送られていましたwほんと勘弁して下さいww
東西戦の指揮経験がある豪華な指揮の方々が揃ってる中自分にできる事と
いえば作戦をガンガン禁くじ引こうぜ!に変える事ぐらいしかできません
それならすらすら指揮できそうな気がします、あと次回の東西戦は
是非パンドラさんに指揮を執って頂きたいです。

さて開戦後は最初の砦こそ手間取りましたがあとの砦は指揮陣営の緻密な攻撃計画で全て危なげなく落としていきました、今回は仕事が忙しめだったので攻撃時間を知らせて頂いたのもありがたかったです。
そしてとうとう最後の毛利大殿城(はしょりすぎ)陣潰しを皆で長時間していたのですが相手側も意地で苛烈な抵抗をしてきており取ったり取られたりの
一進一退で皆に疲労の色が見えてきたところでついに最終攻撃の時間が
アナウンスされました、この時外チャを外から見ていたのですが
三金草の坂道さん発案の15合流+破壊3部隊の案を具体的に詰めていく
三金草の方々の会話には常に大規模盟主戦を行っている同盟の凄みを
感じました。そして0:15に一撃目の合流が発射されました





見たところ21攻撃全て合流だったと思います、しかしこれでも半壊です
そして往復の二撃目が1:15に発射されました


不具合で報告書が前後してますがついに大殿城陥落です!!ソロ攻撃を抜くと18合流でした、この時点で東軍全ての大殿城が陥落し合戦が終了しました。
疲れましたが非常に楽しかったです^^
指揮の方々本当にお疲れ様でしたm(_ _)m役割分担がしっかりなされた
隙の無い指揮陣営は素晴らしかったです。思えば長宗我部家は前期からあまり変な人もおらず礼儀正しい方ばかりで和気藹々とやってましたが今期来られた北条、豊臣等の方々も楽しい方ばかりですごく楽しい雰囲気で合戦できているなと外チャを外から見ていて思いました、というか入れよって話なんですが1日目に入ってみたものの初対面の方々ばかりの中で気後れしろくに喋れなかったので2日目はなんか入れませんでした・・つまり何が言いたいのかというと自分こそが真の人見知りである!という事です、外チャ見ていない人には何の事か分からないかと思いますがwしかしろくに貢献もできなかったくせにちゃっかり天下くじはもらってしまいました前の東西戦にもらったのもあるので今2枚ありますが自分に天上くじをひく資格があるのだろうか・・天下2枚で特2枚を引くのがふさわしいのではないのだろうか・・
と思わずにはいられません、ただ実際ほんとに天下を引くかどうかは
また別の問題ですがwともあれ皆様お疲れ様でした〜








【今週の部隊スキル】

【黒田の二兵衛】
[対応武将]
後藤又兵衛母里太兵衛

(※注  嘘スキルです、実際には発動しませのでご注意下さい)