まず最初に

はじめましてm(_ _)m足をお運び頂きありがとうございます!25,26鯖の長宗我部家で景秋という名前でプレイしておる者です。
ブログをやってみようと思ったきっかけは、自分はいつの頃からか部隊を史実に関連のある武将同士で組まないと気が済まなくなっていたのですが
天が揃うにつれ、いつしかほとんどその部隊を使わなくなってしまっていたので
これではいかんと思い原点に立ち返る為にも作った部隊を書き連ねておこうと考えたのがきっかけです、一つでも共感して下さる部隊があれば嬉しいです
すぐに書くことがなくなりそうではありますがw部隊を紹介し終えたらロマン部隊関連で思いついた事などを書いていこうかなと思っております。
ではまず信長部隊から


光秀が極で出た時にこれは織田の両翼で組むしかないと速攻で購入して作りました、最初は極信長でした。
秀吉はそれまで速度部隊所属だったので疾風迅雷がLv9で付いてましたが砲にかからないので勢いよく消し鉄剛を付けました、砲仕様の部隊なので天がもう一枚欲しいと思い同盟相手の家康様を組み込みました。
問題は結構前に作ったにもかかわらず一度も使った事がない事でしょうか。
いや、使いたい気持ちはあるんですよ?wただあまり量産できるものではない騎鉄を乗せるなら天部隊の方が・・というかなら作るなって話なんですがw
次に伊達部隊です


やはり特2枚を使う以上かなり強化せねばと思い頑張って改造しました、片倉さんは軍師なので無理ですが成実さんはせめて攻撃力を少しでも上げたいと思い★2まで育てました、あと一人は仲は悪いとはいえ叔父、甥でもあるので最上さんを入れてみました。
結構気に入ってる部隊ですが使ったのは5〜6回しかありません・・やはりあまり量産できるものではない騎鉄を乗せるなら(以下略)
という事でとても自分がロマン派などと言えない現状なのですがw次は頻繁に使っているロマン部隊を紹介します!w